2022年度 戸山高校合格 G・O君

2022年度 戸山高校合格 G・O君

・この塾に入る前は、どんなふうに勉強に取り組んでいましたか。

もともと数学と理科は好きで自分から勉強していましたが、他の強化はテスト前に勉強するくらいでした。その時は妥協することも多かったと思います。 


・この塾に入ってからはどのように勉強の取り組み方や、自分の勉強に対する意識はどのように変わりましたか。

僕は3年生の5月に入塾しました。勉強時間は一気に増えましたが、自分は受験生なのだと引き締めていくうちにだんだん慣れていきました。入ってからはまず1・2年生の復習をしました。忘れてしまっていたことが多く、自分にはやるべきことが多くあると気づかされ、より真剣に勉強に取り組むようになりました。夏休みが明けてからは、入試や模試の過去問をするようになり、より受験が間近に迫ってくるのを感じ、また、模試を受けていくにつれて、自分の成長を感じることができ、ますますやる気が出てきました。


・苦手科目は何でしたか。また、それを克服するためにどのように取り組みましたか。

社会と英語が苦手でした。社会は過去問をして間違えたものを覚えて・・・を繰り返していくうちにだんだんわかるようになりました。英語は、長文を読んで1語ずつ意味や品詞を確認したり単語や文法を覚えていくうちに、長文を速く読めるようになって、英語を勉強するのが楽しく感じるようになりました。


・この塾の良かったところを挙げて、一言お願いします。

英語の教え方がうまいところです。英単語のプリントや、文法・長文の説明がとてもわかりやすいと思います。あとは、僕は自習室を使って勉強していましたが、周りに勉強している人がいる環境で勉強するのは、より集中できてよかったと思います。


・受験生の皆さんへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

自分が本当に志望校に受かることができるのか不安になることがあると思います。ですが、やることさえやっていれば学力は自然とついていきます。不安になった時は、自分の行きたい学校のよかったところを思い出して、その学校に通う自分を想像すればやる気がわいてくると思います。


(豊玉第二中学校卒業)

CONTACT

TEL.03-6906-9867

《受付時間》月曜日~土曜日 16:00~22:00

CONTACT