2022年度 日大櫻丘高校合格 A・Nさん

  • TOP
  • [カテゴリー: お知らせ]
  • 2022年度 日大櫻丘高校合格 A・Nさん
2022年度 日大櫻丘高校合格 A・Nさん

・この塾に入ってからはどのように勉強の取り組み方や、自分の勉強に対する意識はどのように変わりましたか。

勉強するときとしないときの切り替えをするようになりました。勉強に対する意識は、毎日勉強していくうちに少しずつ上がっていったと思います。塾に来たら勉強をするということを自分の中で決めて行っていたので、勉強にかける時間なども意識して勉強できるようになりました。


・苦手科目は何でしたか。また、それを克服するためにどのように取り組みましたか。

苦手科目は数学でした。数学は計算ミスが多かったので簡単な問題を間違えないように意識をしました。解けるものから解いていくようにしました。苦手な科目は勉強しても伸びにくく苦しく感じると思いますが、その分得意な教科で得点を取るという思いで勉強に取り組んでいきました。苦手科目だけを集中して勉強するのではなく、他の科目でもより取りやすいものはないかと考えることも大事だと思います。


・この塾の良かったところを挙げて、一言お願いします。

人数が多く、勉強を始めたらみんな集中して勉強できる環境がよかったと思います。一人で勉強していると孤独で大変なので、同じ学年の人たちがいることでモチベーションも上がるので、勉強に対するやる気をあげることができました。また、課題を多く出すのではなく、自分から勉強するような教育の仕方がいいと思いました。


・受験生の皆さんへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

最後まであきらめずに頑張ってください。


(中村中学校卒業)

CONTACT

TEL.03-6906-9867

《受付時間》月曜日~土曜日 16:00~22:00

CONTACT