2022年度井草高校合格 T・N君

  • TOP
  • [カテゴリー: お知らせ]
  • 2022年度井草高校合格 T・N君
2022年度井草高校合格 T・N君

・この塾に入る前は、どんなふうに勉強に取り組んでいましたか。

学校で配られたワークを繰り返し解いていました。分からない問題は授業中に書いたノートを見て授業の内容を思い出しました。また、授業を受けた日のうちにその復習をすることを心がけていました。 


・この塾に入ってからはどのように勉強の取り組み方や、自分の勉強に対する意識はどのように変わりましたか。

塾に入った後は、入る前と比べて1日の勉強時間が長くなりました。塾に入ることで自分から進んで勉強することができるようになったからです。また、塾では沢山過去問を解いたので、すぐに結果が出て、勉強のモチベーションが上がりました。先生がたくさん褒めて下さったので、それもやる気に繋がりました。


・苦手科目は何でしたか。また、それを克服するためにどのように取り組みましたか。

苦手教科は特にありませんでしたが、苦手な形式の問題はどの教科にもありました。苦手な形式の問題はメモ帳に写して、それを持ち歩き、空いた時間にその問題を解くことで克服しました。これをすると、苦手な問題に慣れることができます。


・この塾の良かったところを挙げて、一言お願いします。

先生から教えて頂いた裏技がわかりやすくて使いやすかったので、「もっと問題を解いてみたい」という勉強への意欲が駆り立てられました。


・受験生の皆さんへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

毎日コツコツ続けることが大切です。時間は限られているので、苦手な部分を重点的に勉強することをおすすめします。たまに休憩をはさんでオンとオフの区別をはっきりとつけることが大切だと思います。休みすぎず頑張ってください。


(開進第一中学校卒業)




CONTACT

TEL.03-6906-9867

《受付時間》月曜日~土曜日 16:00~22:00

CONTACT