2022年度 専修大学付属高校合格 K・O君

  • TOP
  • [カテゴリー: お知らせ]
  • 2022年度 専修大学付属高校合格 K・O君
2022年度 専修大学付属高校合格 K・O君

・この塾に入る前は、どんなふうに勉強に取り組んでいましたか。

週2回、1時間の個別指導塾がほとんどで、テスト前は家でやっていました。1時間の塾でさえめんどくさく、家でも集中できなかったです。 


・この塾に入ってからはどのように勉強の取り組み方や、自分の勉強に対する意識はどのように変わりましたか。

勉強時間も比べ物にならないくらい増えたものの、自ら塾に行き、勉強するようになり、塾が嫌ではなくなりました。その分、塾がない日や休日は、勉強をやめ、勉強と遊びの切り替えがうまくなり、時間をうまく使うようになりました。テスト週間は毎日自習室に通い1日3~5時間勉強しました。勉強を当たり前にするようになりました。


・苦手科目は何でしたか。また、それを克服するためにどのように取り組みましたか。

苦手科目は数学で、塾の授業以外にも、自習の時間を多く数学に使い、分からないところは必ず聞くようにしました。


・この塾の良かったところを挙げて、一言お願いします。

英検の授業と自習室が完備されているところが良かったです。英検の授業を受け続けたことによって、4級から準2級まで取得することが出来ました。家では勉強に集中できなかったので、勉強する時やテスト前は必ず自習室で勉強していました。3時間や4時間でも集中して勉強できました。この塾は勉強する環境が整っているところが良いところだと思います。


・受験生の皆さんへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

自ら勉強できる環境を自分で作ることが大切だと思います。家で集中できない人は、塾にずっといればよいと思います。


(開進第四中学校卒業)




CONTACT

TEL.03-6906-9867

《受付時間》月曜日~土曜日 16:00~22:00

CONTACT