2022年度 國學院高校合格 T・I君

  • TOP
  • [カテゴリー: お知らせ]
  • 2022年度 國學院高校合格 T・I君
2022年度 國學院高校合格 T・I君

・この塾に入る前は、どんなふうに勉強に取り組んでいましたか。

僕は部活に力を入れていたので、勉強はある程度しかしていませんでした。そのためテストは毎回350点前後で成績も5科15~17でした。この塾に入る前は勉強量があり得ないくらい少なかったと思います。 


・この塾に入ってからはどのように勉強の取り組み方や、自分の勉強に対する意識はどのように変わりましたか。

この塾に入ってからは、まず量が変わりました。授業で出された課題や、テストに向けての勉強などです。また、自習室があることにより、落ち着いた空間で学習できました。同じ中学校の子などが多く切磋琢磨し合える環境があり、負けたくないという気持ちがあるほうなので、そこでも勉強の取り組み方や「負けん気」が湧き、徐々に意識も変わりました。先生方とも、距離が近く、やる気を奮い立たせてくれるので、様々な方法から変われることができました。


・苦手科目は何でしたか。また、それを克服するためにどのように取り組みましたか。

苦手科目は頻繁に変わりました。夏休みくらいは「数学」が全然得意ではありませんでした。なので、夏休みはずっと「数学」をやっていました。その時は、分からなかったらすぐ先生に聞き、公式や解き方などを学び、もう一度解きました。このもう一度解く(復習)はとても大切だとその時気がつきました。


・この塾の良かったところを挙げて、一言お願いします。

先生方と距離が近い。僕はいろいろな塾を行きましたが、NEDは先生も積極的に気にかけてくれるし、分からなかったところもすぐ聞けるところなどは他の塾とは違ういい点だと感じました。また、友達が多く切磋琢磨できる環境は本当にプラスだと感じました。


・受験生の皆さんへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

2年生までは、(学校の)先生の印象付けで大丈夫です。とにかく、3年生の1学期のテストからが勝ちの勝負なので、成績を取ったら基本どこでも行けるので、楽したいなら成績。先生の言うことは聞いといた方がいいです。最後まであきらめず頑張ってください!


(開進第一中学校卒業)




CONTACT

TEL.03-6906-9867

《受付時間》月曜日~土曜日 16:00~22:00

CONTACT