2022年度 三田高校合格 A・Tさん

2022年度 三田高校合格 A・Tさん

・この塾に入る前は、どんなふうに勉強に取り組んでいましたか。

定期テスト前にしか勉強していませんでした。遊びに部活と、勉強をする習慣はありませんでした。でも、定期テストはちゃんと取り組んでいてくれたことが今はまだよかったと感じています。 


・この塾に入ってからはどのように勉強の取り組み方や、自分の勉強に対する意識はどのように変わりましたか。

中3でこの塾に入り、受験を意識して、毎日勉強する習慣をつけられるように意識しました。また、周りの同級生が授業後にすぐ自習室に行っている姿を見て、私も勉強時間を増やさなければと思わせられました。そこから自習室を積極的に利用したりと、意識を変えることができたのはこの塾のおかげです。


・苦手科目は何でしたか。また、それを克服するためにどのように取り組みましたか。

苦手科目は数学でした。好きではなかったので、ちゃんと時間を取って勉強することが出来ず、あとまわしになっていました。でも、中3になってから、問題を解く量を増やしたり、分からなかった問題はすぐに理解するようにしました。早くから私立数学をやって下さったので、受験の時に助かりました。


・この塾の良かったところを挙げて、一言お願いします。

定期テストの前に授業が増えるという話を他の塾の友達が言っていましたが、この塾は無くなるところ。私は自分で勉強したいと思うところもあったので、自分には合っていたと感じます。またそのときに、ワークのコピーをたくさんくれるので、きちんと対策ができて、点数も上がりました。私は都立なので、内申も大事にできて良かったです。


⑤受験生の皆さんへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

毎日勉強勉強ってなるのはつらいほど、合格した後は絶対にあのとき頑張れてよかったと思えます。あと少しふんばれば、楽しい日々が待っていると思って最後までファイト!


(練馬東中学校卒業)

CONTACT

TEL.03-6906-9867

《受付時間》月曜日~土曜日 16:00~22:00

CONTACT