2022年度 豊南高校合格 Y・Sさん

  • TOP
  • [カテゴリー: お知らせ]
  • 2022年度 豊南高校合格 Y・Sさん
2022年度 豊南高校合格 Y・Sさん

・この塾に入る前は、どんなふうに勉強に取り組んでいましたか。

友達の家や、あるファミレスなどで、まず課題をやってその後は何もできず、テストに挑んでしまうことが多かったです。今度こそは早めに終わらせようと思ってもぎりぎりに課題を終わらせてしまうことが多く、結局点数が伸びない状態が続いていました。 


・この塾に入ってからはどのように勉強の取り組み方や、自分の勉強に対する意識はどのように変わりましたか。

やっぱり塾に入っていないと一応自由ということになってしまうので、自分に少し甘い自分がいました。しかし、塾に入ってからは、授業の日が決まっているので、その日は絶対に行こう!と自分の意識を引き締めることができました。なぜかわかりませんが急にやる気が出て、授業のない日も毎日のように自習室で勉強することが私の当たり前になっていきました。やればやるほど前の自分とは遠くなっていき、少しづつの変化でも自分の中では頭がものすごくよくなっていく気がして、それがものすごく快感でした。苦手な教科も学習方法を変えたりして、私は最終的に50点ほど上げることができました。課題も余裕でテストの2週間前には終わるようになって、効率よく勉強が進むようになりました!!


・この塾の良かったところを挙げて、一言お願いします。

大きく分けて2つあります。1つ目は自習室があるということです。マックやサイゼリアで勉強するより、ずっと集中力が上がります。自習室の中には時計・タイマー、学校の教科書などが置かれていて、ものすごく勉強のしやすい環境となっております。2つ目は続けられるということです。そんなのやる気次第では?と思う方もいるかもしれませんでしたが、私はここに来る前、宿題の面倒くささや追いつめられる圧迫感で何個もの塾をやめています。しかし、この塾の宿題の量はちょうどよく、多すぎず少なすぎずでなんだかんだ続けることができました。たまにする先生とのお話もとても面白く、息抜きになりました。


(開進第一中学校卒業)

CONTACT

TEL.03-6906-9867

《受付時間》月曜日~土曜日 16:00~22:00

CONTACT