2022年度 千早高校合格 K・Tさん

  • TOP
  • [カテゴリー: お知らせ]
  • 2022年度 千早高校合格 K・Tさん
2022年度 千早高校合格 K・Tさん

・この塾に入る前は、どんなふうに勉強に取り組んでいましたか。

定期テストの1週間前になったら勉強をし始める。それ以外に勉強する時間はあまり作っていませんでした。家で勉強しても集中力が続かず、すぐに勉強をやめて他のことをやっていました。 


・この塾に入ってからはどのように勉強の取り組み方や、自分の勉強に対する意識はどのように変わりましたか。

グループで色々な人と一緒に勉強するので、自分が勉強できていないと他の勉強ができる子を見て”頑張ろう”という意欲が湧くようになりました。特に英単語の授業テストは、他の子の点数や自分の勉強の出来具合も知ることができるので、受験中のモチベーションや刺激にもなりました。自分一人では怠けてしまうようなことも、周りの子を見て自習室で勉強し、学習できる良い機会を作ることができたと思います。


・苦手科目は何でしたか。また、それを克服するためにどのように取り組みましたか。

英語が苦手でした。NEDの英単語や英検の授業があったので、それに参加して克服できるように頑張りました。おかげで英検の3級も取得し、苦手だった英語もだんだん理解できるようになって得意教科になりました。


・この塾の良かったところを挙げて、一言お願いします。

わからない問題や不安なところを聞くと丁寧にわかりやすく教えてくださるところがありがたかったです。私はいつもわからない問題をそのままにしてい待っていましたが、NEDは質問がしやすいのでとても理解がしやすかったです。受験前、不安でいた時も先生の言葉を聞いて頑張ることができました。ありがとうございました。


・受験生の皆さんへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

わからないところがあったら先生に聞いたほうが理解しやすくなると思います。それと、自習室もたくさん活用してください。私は家で勉強ができないタイプなので、自習室を使うといつもより集中することができました。頑張ってください。

(開進第一中学校卒業)

CONTACT

TEL.03-6906-9867

《受付時間》月曜日~土曜日 16:00~22:00

CONTACT